2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10- 

よさこい音頭

2017-09-24(日)

ひじめてのよさこい音頭にチャレンジ中!
お兄さん達も一応 チビッコに合わせて
教えてくれたいます!!
うーん もっと手足を大きく動かして
派手に やらないとね~
まぁ 本人は楽しかったみたいですが!
[広告] VPS
 
20:40  |  ●動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

近くのフェスティバル

2017-09-24(日)

秋分の日を迎えると
あちこちで フェスティバル等が開催されます
土曜日は 午後から川崎競馬場横のショッピングセンターに
みゆと嫁さんと 二人でみゆの洋服等を買いに行ったついでに
川崎競馬場の馬場内にある公園で遊ぼうと思い
入って行ったら 全国餃子まつり
が開催されていたそうです。 知らずに行ったもんだから
あまりの人の多さにビックリしたそうで
また 餃子買うにも結構並んでいたみたいで
とてもじゃないが 子連れでゆっくり楽しめる感じじゃなかったので
遊具で少し遊んだら 早々と引き上げたみたいです。

本日日曜日も天気が良く 近くの場所で
毎年行われている わりと小さなフェスティバルやっていたので
散歩がてら みゆとキックスケーターで遊びに行き
後から 嫁さんも合流して フリイマやスタンプラリー
子供交通安全教室、ステージ等色々と会場内をまわって
楽しみました。
大好きな かき氷食べて 舌が真っ青になり
170924_111256.jpg170924_112416.jpg
キティーちゃんバスの前でポージング
170924_114316.jpg
よさこい音頭をお兄ちゃん達に教えてもらって一緒に踊り
170924_115305.jpg
170924_115516.jpg
右手の親指にお花のネイルアートもしてもらって
170924_133515.jpg
170924_133544.jpg
子供の交通安全試験を受けて見事100点!
後日子供免許証をもらえるみたいです
(100点だったのでゴールドカードらしい)

結局10時の開演からお昼過ぎまでいました。

夕方は 自転車でお散歩して
途中疲れたので ファミレスで休憩!
170924_170945.jpg
みゆは 朝、お昼と あんまし食べていなかったので
ついでなのでお子様ハンバーグを食べさせました。
170924_171720.jpg
家だと食べるのに時間かかりますが
(tv観たりするからかな?)
お店だと 結構早く食べてくれます。
(食べるしかする事無いしね!)

いやー 今日は 日中 殆ど家にいませんでした。
まぁ 遠くにお出かけしたわけでもないけど(^_^)
 
20:27  |  2017年09月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

楽しいい日曜日

2017-09-10(日)

日曜日は みゆの習い事ないので一日フリーです
今朝も6:30に起きてきて 一人tv観てました
私も7時には起きたのですが
大人しかったので tv観ながらまた寝てるんだろうな
と思って声をかけると 起きてました。

その後一緒に朝食取りましたが
昨日は買ってきた美味しそうな塩バタークロワッサンがあったので
食いついて パクパク食べてくれましたが
今朝は 普通の食パン! 私はいつも朝は食パンなので
問題ないのですが みゆは 今朝は 食パンはNGでした

そんで 軽食コースで まずヤクルト飲んで
その後 ヨーグルトとバナナちょこっと牛乳飲んで
おしまし!
朝からモリモリ食べてほしいんですが...
先日9月の身体測定をしたらしく
幼稚園の手帳に結果が書いてありましたが
身長108cm、体重18kgと まぁ5歳の歳で言えば
ほぼ標準でしたが 既に 回りは6才になっている子が多く
6歳女子の平均は身長114.4cm、体重19.8kgと
結構差があります。あと半年で ここまで成長するだろうか??

朝食後は 近くの広場で キックスケーターと縄跳びの練習!
170910_084724.jpg
昨日もやりました!! 今日は縄跳びで 後ろ回しを初めて練習して
2回まで飛べるようになりました!(^_^)/

そんで お昼からは 久々に トレッサ横浜にお買い物!
といっても 特に買うものはないのですが
みゆに どこ行きたい?何したい?と聞くと
最近は 「食べ屋さん(外食)!」
何食べたい?と聞くと「お子様ランチ」
以前はうどんやラーメンが好きで
うどんとかラーメンが食べたいと言っていたのに
いつの間にかお子様ランチ!
目的は 完全に おまけでもらえる おもちゃです!
170910_141717.jpg
今日は一応大好きなうどんだったので
まぁ 両得 って感じで喜んでいましたが。

その他はショッピングモール内を プラプラ観て回り
今回は 嫁さんが秋のファッションという事で
洋服を一揃い、私も普段はいている靴が結構ぼろぼろだったので
久々に 靴を買いました!
みゆは靴下で 左右の絵柄をくっつけて揃えると
くまさんやヒツジさんの顔になるやつを嫁さんが気に入って
買ってました。

なので今回はみゆのものは殆ど買っていません
でも 色々遊べたので 満足してました
170910_181114.jpg


  
23:03  |  2017年09月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

GINZA SIXの屋上

2017-09-03(日)

銀座のオアシスは屋上にあります!
[広告] VPS
23:55  |  2017年09月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

いざ銀座

2017-09-03(日)

日曜日 天気いいわー
みゆは 朝7時頃 起きてきましたが
今度は ソファーで ゴロンして
外も涼しかったので 窓を少しあけてあげたのが
良かったのか また すやすや 寝ちゃいました
170903_071939.jpg
8時頃2度寝からやっと起きました!

朝食後 天気良かったので 嫁さんに今日どこかお出かけしますか?
と相談し 久々に銀座に行ってみる事に!
でも みゆは 公園に行って遊びたいというので
とりあえず 自転車でみゆと二人で公園に遊びに行き
170902_151454.jpg

その間に 嫁さんは 家事やお出かけの準備してもらい
公園で 一通り遊んで みゆが満足したら帰宅し
お昼ちょい前にお出かけしました!
朝 涼しかったのに お昼前には 天気良すぎて
ちょっと 日差しが暑かったかな?
まぁ でも 半袖 半パンで汗もかかず 丁度良かったかも

目指すは GINZA SIX
しかし まずは お腹空いていたのでランチ!
銀座詳しくないので 安心して入れる大戸屋にしました。

お腹を満たしてから 初めての G SIX(ギンザシックス)
観光なので 特に 何か欲しいわけでもなく
1Fのブランド品店も4Fまでのショップもスル―して
とりあえず 6Fの蔦屋へ!ザ・日本 みたいな外国人受けする本や
ちょっとマニアックな奴等 普通の書店ではないですね
こだわった文具やグッズ等も置いてありオシャレな ショップでした

同じ6階にレストランもありましたが 既に食事は外で
済ましてきたので スル―して 一気に屋上の庭園に上がる為
エレベーターで13Fに! そこから 外に出て 階段で屋上に出ました

これまた オシャレな感じなんだけど 植物や木々も植えたりしていて
気持ち良かったです。

みゆはメインの広場が水場になっていて
例のごとく 水遊び好きなので すぐに 靴脱いで
パシャパシャと遊んじゃいました!
170903_142149.jpg

一見すると 海外のホテルのプールサイドバーみたいな感じのオシャレな所でした
170903_142229.jpg
この屋上気持ち良かったです

結局 何も買わず その後に向かったのは
ユニクロとGU! わざわざ 銀座まで行かなくても
近くにもあるんですが... そこしか知らないし(^_^)

今日も一日楽しみました!!
22:45  |  2017年09月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>